2012年6月18日月曜日

ついに手に入れたMacBook Air (Mid 2012)

注文していたMacBook Air (Mid 2012)が先ほど届きました!
記念すべき初投稿は開けたばかりのMBAからです。

このほど購入したMBAのスペックは以下の通り。

MacBook Air 13インチモデル
CPUはIntel Core i5 1.8GHzからIntel Core i7 2.0GHzへアップグレード
RAMは4GBから8BGへアップグレード
SSDは標準の256GB

最初にMBAを触った感想としては、意外に重かった、という感じですね。
それから、キーボードは今まで使っていたMacBook Pro(研究室の支給品でして、いつのモデルか良く分かっていません)より打ちやすい感じ。乾いている感触と言ったらいいのだろうか?
画面はMBPより広くていいですね。さすがにRetinaさんにはぼろ負けなんですけども。あくまで今まで使っていたMBPに比べてってことで。

さて、これから開発環境を入れていきますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿